The Okura Tokyoでは今回の新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を受けて、お客様の健康と安全のため、当面の期間以下の対策を取っております。

  • 【パブリックスペース、客室、レストラン等営業施設での取り組み】
  • <接客時のマスク着用>
  •  サービスに従事するスタッフはマスクを着用しております。
  • <アルコール消毒液の設置>
  •  ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室等に消毒液を設置しております。
  • <定期消毒の強化>
  •  ・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、エスカレーターの手すり等お客様の触れる機会の多い箇所は次亜塩素酸による消毒を行っております。
  •  ・客室のドアノブ、スイッチなどお客様の触れる機会の多い箇所、およびタブレット、リモコン等備品は次亜塩素酸による消毒を行っております。
  • <ブッフェの提供休止>
  •  ・オールデイダイニング オーキッドの朝食ブッフェ、サラダバー、および土、日、祝日のオーキッドブッフェご提供を休止しております。
  •  ・クラブラウンジでの朝食ブッフェは休止しておりますが、7:00~14:00まではお飲み物のみご提供しております。
  • <営業時間等の変更>
  •  ・メインバー オーキッドバー、バーラウンジ スターライトの営業時間を17:00~22:00に変更しております。
  •  ・デリカテッセン シェフズガーデンの営業時間を6:30~20:00に変更しております。
  •  ・最寄り駅への送迎バスは運行休止しております。
  • <宴会場の換気>
  •  全宴会場で空調機器の最大値による換気を実施しております。
  • 【従業員に対する取り組み】
  • <出勤時の体調チェック>
  •  従業員は検温し37.5度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
  • <バックスペースにおける消毒の強化>
  •  入館口、事務室、化粧室、ロッカー等従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を徹底しております。
  • <不要不急の出張等の自粛>
  •  従業員の不要不急の出張および海外渡航は禁止としております。
  • 【お客様へのお願い】
  •  ・ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
  •  ・チェックイン時には健康状態に関する調査票へのご記入をいただいております。
  •  ・ご来館時、体調がすぐれないようでしたらホテルスタッフまでお申し出ください。

何卒、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

The Okura Tokyo

総支配人

最新記事