当ホテル内におきましては、以下のマナーおよびルールを守っていただくようにお願いいたします。

  •  ・喫煙は喫煙室にてお願いいたします。
  •  ・泥酔等により、他のお客様に迷惑を及ぼす行為はご遠慮ください。
  •  ・ロビー等パブリックスペースでの飲食はご遠慮ください。
  •  ・盲導犬、聴導犬以外の犬・猫・小鳥その他の愛玩動物等の持ち込みはご遠慮ください。
  •  ・小さなお子様がご利用の際には、安全の為、ロビーを走り回ったりしないようにご注意をお願いいたします。また、自動ドア、エレベーター、エスカレーター等をご利用の際には、必ず手を引いてお使いください。
  •  ・携帯電話のご利用については、大声での通話等、他のお客様の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。
  •  ・写真撮影については、他のお客様の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。

以下の事項に該当する行為が確認された場合は、当ホテル内へのご入館をお断りし、または、ご退館をお願いいたしますのでご留意ください。

  •  ・発火または引火性のもの、悪臭・害毒を発するもの、その他法令で所持を禁じられているものの持ち込み行為。
  •  ・ホテルの許可を得ない広告・宣伝物の配布、物品の販売、勧誘、デモなどの行為。
  •  ・ホテルの許可を得ない営利目的で施設内各所の撮影をする行為。
  •  ・特定感染症を患っている方のご入館。
  •  ・「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)による指定暴力団および指定暴力団員等(以下「暴力団」または「暴力団員」といいます)またはその関係者、その他反社会勢力の方のご入館。
  •  ・暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人、団体の構成員、関係者のご入館。
  •  ・法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者がある場合の構成員、関係者のご入館。
  •  ・威圧的な言動・風紀を乱すような行為、または他のお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑(騒音なども含む)になるような行為。
  •  ・ホテルスタッフへの身体的な攻撃(暴力、傷害など)、精神的な攻撃(脅迫、暴言、中傷など)にあたる行為。
  •  ・ホテルスタッフへの土下座の要求等、過度な要求行為。
  •  ・居座り、監禁等の一定時間を超えるホテルスタッフへの拘束的行為(長時間の電話を含みます)。
  •  ・大声、暴言などでホテルスタッフを責める行為。
  •  ・正当な理由のないキャンセル料の未払い、代金の返金要求、商品交換や金銭補償等の過剰要求行為(他のお客様と比較して、合理的な範囲を超えた過剰なサービスを要求し、代金に不当な割引を要求する行為を繰り返す行為等の不当な要求を行う行為がこれに含まれます)。
  •  ・同じ質問の繰り返し、社会的相当性を欠く方法による謝罪の要求やクレーム等の責任追及行為。
  •  ・運用ルールや制度上対応できないことへの要求やクレーム行為。
  •  ・SNSやマスコミへの暴露(従業員の氏名公開など)をほのめかした脅迫行為。
  •  ・特定のホテルスタッフへのつきまとい行為。
  •  ・その他上記の各行為に準じる行為。