お問い合わせ
FAQ
よくあるご質問
宿泊
ご利用
- 当日の予約はできますか?
- 当日の空室状況によりお受けいたします。
客室予約課 TEL:0570-090-489
または宿泊プランよりご予約ください。 - インターネットでの予約はできますか?
- ご予約は可能です。インターネット予約システムに記載のないプランや期間のお問い合わせは、こちらのフォームよりプラン名や期間をご記入のうえお申し込みください。
- 記念日に利用を考え、ケーキやお花などの手配をお願いすることはできますか?
- ご予約のお申し込み時に備考欄がありますので、そちらにご記入の上ご相談ください。
または、こちらよりお申し付けください。 - インターネット予約システムで申し込んだ予約の確認・キャンセルはできますか?
- こちらよりご確認いただけます。
- キャンセルはできますか?
- ご到着日の前々日までにご連絡をお願いいたします。前日15時より100%のキャンセル料を申し受けます。
※ご予約の宿泊プランの内容や時期、契約人数(一般予約、団体予約)などによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳細はご予約プランをご確認いただくか、客室予約係、フロント係までお問い合わせください。 - キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちは基本的に承っておりません。その都度でのご案内となります。
- チェックイン時間は遅れても大丈夫ですか?
- 22時を超える場合はご連絡をお願いいたします。また、通常のチェックインは15時(プランによって異なります)からとなります。
- 宿泊時の駐車場は有料ですか?
- ご宿泊のお客様には、チェックイン時からチェックアウト時まで無料にてご利用いただけます。チェックアウト時にフロントにて、入庫の際の駐車券をご提示のうえお申し付けください。
- お部屋のタイプ、階数を指定することはできますか?
- 一部の専用プランを除きご指定は承っておりません。
- 盲導犬を伴った宿泊はできますか?
- ご利用いただけます。事前に証明書を確認させていただきます。
- ペットは泊まれますか?
- ペットの出入りはご遠慮いただいております。なお、盲導犬・聴導犬・介護犬の宿泊は可能ですが、 事前に証明書を確認させていただきます。
客室
- アクセシブルルームはありますか?
- プレステージルームのお部屋タイプに、車椅子のお客様が快適にご利用いただけるよう、通路の幅やバス・トイレも考慮したアクセシブルルームをご用意しています。
- コネクティングルームはありますか?
- プレステージルームとヘリテージウイングの一部のお部屋にアウターコネクトタイプ(扉の外に隣のお部屋と共有できる扉を設置する)のご用意がございます。数に限りがございますので、あらかじめお問い合わせください。
- 加湿器の貸し出しはありますか?
- 全館空調に加湿機能を備えておりますが、貸出ご希望の場合はご相談ください。数に限りがございます。
その他貸出備品はプレステージタワー、ヘリテージウイングよりご確認ください。 - インターネットの接続はできますか?
- Wi-Fiがご利用いただけます。また、客室にはパソコンのご用意はございませんが、お持ち込みいただいたパソコンはLANポートが全室のライティングデスク上に設置してありますので、そちらをご利用いただけます。
- 喫煙室のリクエストは出来ますか?
- ヘリテージウイング9階の一部に喫煙室をご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。客室数に限りがございます。
お子様
- 添い寝の子供の料金はかかりますか?
- 11歳以下のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。また、レストランでのお子様のご朝食は、未就学児は無料。6歳から12歳までは¥3,600でブッフェをお召し上がりいただけます。
※表示料金には、消費税・サービス料が含まれております。 - エキストラベッドは借りられますか?
- プレステージルーム、ヘリテージルームの一部客室にてご利用いただけます。数に限りがございますので、あらかじめお問い合わせください。
- ベビーベッドは借りられますか?
- 無料にてご用意いたします(対象年齢 1歳未満)。数に限りがございます。
- オークラ フィットネス&スパは利用可能ですか?
- 13歳未満のお子様のご入場はご遠慮ください。プール内での浮き袋の使用、ボール投げ等、ほかのお客様のご迷惑になる遊びはご遠慮ください。
マイレージ
- マイレージの加算はありますか?
- 加算は以下の通りです。
JAL MILEAGE BANK:
予約経路に関わらず、以下専用プランのみ積算対象となります。(他社予約サイトを含む)。マイルは1室につき1名様に限り、1泊あたりで積算されます。詳細は以下リンクよりご確認ください。
~JMBマイル積算対象プラン~
【J-SMART 1000】JMB1000マイル積算プラン
詳細はこちらをご覧ください。
その他提携航空会社:
ホテルへの直接のご予約で、ご本人様のご宿泊時が対象となります(チェックイン時にフロントでマイレージカードをご提示の上、マイル積算を希望する旨をお伝えください)。各提携先航空会社の対象客室料金(飲食代・消費税・サービス料・宿泊税を除く)がプレステージタワー¥30,000以上、ヘリテージウイング¥45,000以上が条件となります。※旅行代理店や他社予約サイトからのご予約は、マイル積算対象外となります。
ANA MILEAGE CLUB(ご宿泊数×500マイル)、KRISFLYER(1滞在につき500マイル)、Asiana Club(1滞在につき500マイル)、ROYAL ORCHID PLUS (1滞在につき500マイル)、ASIA MILE (1滞在につき500マイル)、ENRICH (1滞在につき600マイル)、PHOENIXMILES (1滞在につき800キロ)
会員プログラム
- ホテルの会員プログラムはありますか?
- オークラホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラム「One Harmony」がございます。ご利用のたびにポイントが貯まるほか、多彩な特典をご用意しております。詳細はこちらをご覧ください。
お支払い
- クレジットカードは利用できますか?
- アメリカン・エクスプレス、ダイナースクラブ、VISA、Master、JCB、NICOS、DC、UC、SAISON等がご利用いただけます。そのほか外国からのお客様が自国通貨(カード発行国通貨)でカード決済できるサービスもございます。(VISA,Master)
- 銀聯カードは利用できますか?
- ご利用いただけます。
- JALクーポンは使えますか?
- ご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
ただしオンライン・トラベルエージェンシーでのWeb予約を含む、旅行会社経由のご予約ではご利用いただけません。
※他の優待・割引との併用はできません。
※釣銭は出ませんのでご留意ください。 - JAL旅行券(JAL Travel Coupon)は使えますか?
- ご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
※釣銭は出ませんのでご留意ください。
クラブフロア
- クラブラウンジの営業時間は?
- 8:00〜20:30までとなっております。
- クラブラウンジ内は喫煙可能ですか?
- 全席禁煙でございます。
- 時間帯によって、フードやドリンクの内容はどのように変わりますか?
- 以下の時間帯にてご用意しております。
①08:00~11:00 モーニングライトミール
②14:00~17:00 スイーツ&セイボリー
③17:00~19:30 イブニングライトミール
※ご提供は軽食のみのため、お食事をご希望の場合は館内レストランをご利用ください。
※ビール以外のアルコールは17:00以降の提供となります。 - ドレスコードはありますか?
- スマートカジュアルでございます。
- 子供の利用に時間制限はありますか?
- 17:00以降は13歳未満のご利用はご遠慮いただいております。
1泊1名あたり¥4,500(消費税・サービス料込) - クラブラウンジ付きプランで宿泊の場合、添い寝の子供の料金はかかりますか?
- クラブラウンジをご利用の場合は、1泊1名様あたり¥4,500 (消費税・サービス料込)がかかります。
- プレステージタワーに宿泊した場合、追加料金でクラブラウンジへの利用はできますか?
- クラブラウンジ付きプランでご宿泊いただいたお客様のみご利用いただけます。
- クラブフロアには喫煙フロアがありますか?
- クラブフロアにはご用意がございません。
- クラブラウンジ付きプランの宿泊で同伴者をクラブラウンジに連れていきたいのですが可能ですか?
- クラブラウンジはクラブラウンジ付きプランで宿泊のお客様専用となっておりますが、同伴者用のビジター料金を以下の通り設定しております。
【1名様料金】
1回60分のご利用:
¥9,000(消費税・サービス料込)
なお、1室につき同伴者の方は3名までとさせていただきます。 - チェックイン前とチェックイン後は何時から何時までクラブラウンジを利用できますか?
- チェックイン以降からチェックアウト時刻までご利用いただけます。
- クラブラウンジに個室はありますか?もしあれば、どのような形態でしょうか?
- 1室(1時間無料)でご用意がございます。
以降1時間毎¥6,325(消費税・サービス料込)の時間制料金を設けております。
また、ご同伴のお客様がいらっしゃる場合は別途追加料金を頂戴しております。
【1名様料金】
1回60分のご利用:
¥9,000(消費税・サービス料込) - プレステージタワー5階フロントでもチェックインやチェックアウトはできますか?
- 可能でございます。
クラブラウンジ営業時間外のお手続きは、プレステージタワーフロントにて承ります。 - 外来でクラブラウンジを利用できますか?
- 外来のお客様のみのご利用はお断りしております。