宿泊

ご利用

当日の予約はできますか?
当日の空室状況によりお受けいたします。
客室予約課 TEL:(03)3224-6700(9:00~22:00)
または宿泊プランよりご予約ください。
インターネットでの予約はできますか?
ご予約は可能です。インターネット予約システムに記載のないプランや期間のお問い合わせは、こちらのフォームよりプラン名や期間をご記入のうえお申し込みください。
記念日に利用を考え、ケーキやお花などの手配をお願いすることはできますか?
ご予約のお申し込み時に備考欄がありますので、そちらにご記入の上ご相談ください。
または、こちらよりお申し付けください。
インターネット予約システムで申し込んだ予約の確認・キャンセルはできますか?
こちらよりご確認いただけます。
キャンセルはできますか?
ご到着日の前々日までにご連絡をお願いいたします。前日 15時より100%のキャンセル料を申し受けます。
※ご予約の宿泊プランの内容や時期、契約人数(一般予約、団体予約)などによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約プランをご確認いただくか、客室予約係、フロント係までお問い合わせください。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは基本的に承っておりません。その都度でのご案内となります。
チェックイン時間は遅れても大丈夫ですか?
22時を超える場合はご連絡をお願いいたします。また、通常のチェックインは15時(プランによって異なります)からとなります。
宿泊時の駐車場は有料ですか?
ご宿泊のお客様には、チェックイン時からチェックアウト時まで無料にてご利用いただけます。チェックアウト時にフロントにて、入庫の際の駐車券をご提示のうえお申し付けください。
お部屋のタイプ、階数を指定することはできますか?
一部の専用プランを除きご指定は承っておりません。
盲導犬を伴った宿泊はできますか?
ご利用いただけます。事前に証明書を確認させていただきます。
ペットは泊まれますか?
ペットの出入りはご遠慮いただいております。なお、盲導犬・聴導犬・介護犬の宿泊は可能ですが、 事前に証明書を確認させていただきます。

客室

アクセシブルルームはありますか?
プレステージルームのお部屋タイプに、車椅子のお客様が快適にご利用いただけるよう、通路の幅やバス・トイレも考慮したアクセシブルルームをご用意しています。
コネクティングルームはありますか?
プレステージルームとヘリテージウイングの一部のお部屋にアウターコネクトタイプ(扉の外に隣のお部屋と共有できる扉を設置する)のご用意がございます。数に限りがございますので、あらかじめお問い合わせください。
加湿器の貸し出しはありますか?
全館空調に加湿機能を備えておりますが、貸出ご希望の場合はご相談ください。数に限りがございます。
その他貸出備品はプレステージタワーヘリテージウイングよりご確認ください。
インターネットの接続はできますか?
Wi-Fiがご利用いただけます。また、客室にはパソコンのご用意はございませんが、お持ち込みいただいたパソコンはLANポートが全室のライティングデスク上に設置してありますので、そちらをご利用いただけます。
パソコンを借りることはできますか?
オークラサロン(ビジネスセンター)にコンピューターブースがございます。以降15分毎¥500(消費税別)にてご利用いただくことができます。
またノートパソコン(御予約制)やWi-Fiルーターの貸し出しもございますのでご相談ください。
喫煙室のリクエストは出来ますか?
プレステージタワー36階とヘリテージウイング9階の一部に喫煙室をご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。いずれも客室数に限りがございます。

お子様

添い寝の子供の料金はかかりますか?
11歳以下のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。また、レストランでのお子様のご朝食は、未就学児は無料。6歳から12歳まで¥2,500(消費税・サービス料別)でブッフェをお召し上がりいただけます。
エキストラベットは借りられますか?
¥10,000(消費税・宿泊税・サービス料別)にてご用意いたします。ご用意できるお部屋タイプはプレステージルームのみご用意可能です。
ベビーベットは借りられますか?
無料にてご用意いたします(対象年齢 1歳未満)。数に限りがございます。
Okura Fitness & Spaは利用可能ですか?
4歳未満は、プールはご利用いただけません。16歳未満は、ジムはご利用いただけません。また、お子様のご利用に関しては、必ず保護者同伴でご利用ください。プール内での浮き袋の使用、ボール投げ等、他のお客様のご迷惑になる遊びはご遠慮ください。お子様のご利用は9:00~18:00迄とさせていただきます。

マイレージ

マイレージの加算はありますか?
加算は下記の通りです。

JAL MILEAGE BANK:
予約経路に関わらず、下記専用プランのみ積算対象となります。(他社予約サイトを含む)。マイルは1室につき1名様に限り、1泊あたりで積算されます。詳細は下記リンクよりご確認ください。

~JMBマイル積算対象プラン~
【J-SMART 600】JMB600マイル積算プラン
【J-SMART 1000】JMB1000マイル積算プラン
詳細はこちらをご覧ください。

その他提携航空会社:
ホテルへの直接のご予約で、ご本人様のご宿泊時が対象となります。各提携先航空会社により対象客室料金(飲食代・消費税・サービス料・宿泊税を除く)など、条件が異なります。※旅行代理店や他社予約サイトからのご予約は、マイル積算対象外となります。
ANA MILEAGE CLUB(¥30,000以上/ご宿泊数×500マイル)、KRISFLYER(¥19,000以上/1滞在につき500マイル)、AAdvantage(¥20,500以上/1滞在につき500マイル)、Asiana Club(¥19,000以上/1滞在につき500マイル)、ROYAL ORCHID PLUS (¥19,000以上/一滞在につき500マイル)、ASIA MILE (¥19,000以上/一滞在につき500マイル)、ENRICH (¥19,000以上/一滞在につき600マイル)、SKYPASS (¥19,000以上/一滞在につき500マイル)、PHOENIXMILES (¥19,000以上/一滞在につき800キロ)

会員プログラム

ホテルの会員プログラムはありますか?
オークラホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラム「One Harmony」がございます。ご利用のたびにポイントが貯まるほか、多彩な特典をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

お支払い

クレジットカードは利用できますか?
アメリカン・エクスプレス、ダイナースクラブ、VISA、Master、JCB、NICOS、DC、UC、SAISON等がご利用いただけます。そのほか外国からのお客様が自国通貨(カード発行国通貨)でカード決済できるサービスもございます。(VISA,Master)
銀聯カードは利用できますか?
ご利用いただけます。
JALクーポンは使えますか?
ご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
ただしオンライン・トラベルエージェンシーでのWeb予約を含む、旅行会社経由のご予約ではご利用いただけません。
※他の優待・割引との併用はできません。
※釣銭は出ませんのでご留意ください。
JAL旅行券(JAL Travel Coupon)は使えますか?
ご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
※釣銭は出ませんのでご留意ください。

クラブフロア

クラブラウンジの営業時間は?
7:00~22:00までとなっております。
クラブラウンジ内は喫煙可能ですか?
全席禁煙でございます。
時間帯によって、フードやドリンクの内容はどのように変わりますか?
下記時間帯に合わせたお料理をご用意しております。

①7:00~10:30 朝食
②14:00~16:30 アフタヌーンミール
③17:30~19:30 ナイトオードブル
④20:00~21:30 ナイトキャップ
(10:30~22:00 ライトミール)

ソフトドリンクは終日、アルコール類はナイトオードブルのみご用意しております。
ドレスコードはありますか?
スマートカジュアルでございます。
お子様の利用に時間制限はありますか?また、年齢制限はありますか?
お子様のご利用に時間制限や年齢制限はございませんが、皆様に快適な時間をお過ごしいただくためにラウンジ内でもお子様が騒がれたりなされないよう保護者の皆様にご協力をお願いしております。
他のお客様のご迷惑となってしまった場合は、やむを得ず一時退室をお願いする場合がございます。
クラブフロア、もしくはヘリテージウイング宿泊で添い寝のお子様の料金はかかりますか?
クラブラウンジをご利用の場合は、1泊1名様あたり¥3,000 (消費税・サービス料別)がかかります。
プレステージタワーに宿泊した場合、追加料金でクラブラウンジへの利用はできますか?
プレステージタワー クラブフロアにご宿泊いただいたお客様のみご利用いただけます。
クラブフロアには喫煙フロアがありますか?もしなければクラブフロアを使えないですか?
クラブフロアにはご用意がございません。
クラブフロアでお申し込みいただき、お部屋のみをプレステージタワー喫煙フロアにてご用意することは可能でございます。
状況によってはお断りさせていただく場合もございますので、ご予約時にお問い合わせください。
クラブフロア、もしくはヘリテージウイング宿泊で同伴者をクラブラウンジに連れていきたいのですが可能ですか?
クラブラウンジはクラブフロア・ヘリテージウイング宿泊のお客様専用となっておりますが、ご宿泊のお客様のビジター料金を以下の通り設定しております。

【1名様料金】
・アフタヌーンミールまでの時間:
1つのフードプレゼンテーションを1回ご利用¥6,000(消費税・サービス料別)
・ナイトオードブル以降の時間:
1つのフードプレゼンテーションを1回ご利用¥8,000(消費税・サービス料別)

なお、1室につき同伴者の方は3名までとさせていただきます。
チェックイン前とチェックイン後は何時から何時までクラブラウンジを利用できますか?
チェックイン以降からチェックアウト時刻までご利用いただけます。
クラブラウンジに個室はありますか?もしあれば、どのような形態でしょうか?
1室(1時間無料)でご用意がございます。
以降1時間毎¥5,000の時間制料金を設けております。
また、ご同伴のお客様がいらっしゃる場合は別途追加料金を頂戴しております。

【1名様料金】
・アフタヌーンミールまでの時間:
1つのフードプレゼンテーションを1回ご利用¥6,000(消費税・サービス料別)
・ナイトオードブル以降の時間:
1つのフードプレゼンテーションを1回ご利用¥8,000(消費税・サービス料別)
クラブラウンジ以外で朝食はとれますか?
館内レストランでのご朝食に変更も可能でございますが、一部レストランやメニューにより差額が発生いたします。
プレステージタワー5階フロントでもチェックインやチェックアウトはできますか?
可能でございます。
クラブラウンジ営業時間外のお手続きは、プレステージタワーフロントにて承ります。
外来でクラブラウンジを利用できますか?
外来のお客様のみのご利用はお断りしております。

お問い合わせ宿泊

お電話でのお問い合わせ(03)3224-6700平日 9:00 ~ 19:00 / 土 9:00 ~ 18:00 / 日・祝 9:00 ~ 17:00